Wishful thinking

好きなもの好きなだけ語る自由帳です。

㊗️佐野晶哉くん18歳のお誕生日おめでとう御座います!~今更『寝巻き男子』と『とれ関』を振り返って~🎉

 ↑ラノベのタイトルみたいに長くてすみません()

 

 

 

日2020年3月13日は、関西ジャニーズJr.『Aぇ! group』メンバー最年少の佐野晶哉くん18歳の誕生日です!!

晶哉くんHappy Birthday☆彡

f:id:shampooplannetha:20200313160424j:plain

晶哉くんが初めて出させてもらった公式写真(2017年クリパ)と2019年に出した写真を比べるとはちゃめちゃに成長大成功なのが伺えますね✨
あとスイーツが簡易的過ぎてすみませんw
後日ちゃんとした(?)ケーキ画像載せたい気持ちはあります!

※ケーキ画像、下の方に載せました!よろしければご覧ください🦁

 

こんなおめでたい日にこんな話題で申し訳御座いませんが、本来でしたら本日は大阪松竹座にてAぇ! group初座長公演『僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!』の幕上がっている予定でした。
2018年は誕生日公演に入れましたが特にお祝いはされず、2019年は『関西アイランド』の間奏でお祝いしてもらえて。
やっと今年盛大に晶哉くんの誕生日をお祝い出来ると思っていたのですが、叶いませんでした。
チケット当たってたんですけどね…
わりと良い席だったのに紙切れになってしまいました…
ポジティブに考えてある意味レアチケットとなったので2020年の想い出として大事に取っておこうと思います★

f:id:shampooplannetha:20200313163425j:plain

(加工で色変わってしまいましたが、チケットは晶哉グリーン色でした★)

でも、晶哉くんの誕生日を祝えるのはきっと今年だけじゃない!とAぇ! groupのおかげで思える様になったのでそこには本当に感謝しております。
来年こそは、どこかの劇場で緑のペンライトの海の中で晶哉くんをお祝いしたいし、そんな素敵な景色をAぇ! groupとAぇ! groupファンの方と一緒に見られたら嬉しいなと思っています♪
夢は口に出せば叶う!来年こそは!!晶哉くんにおめでとうとありがとうを伝えたいですね☆彡

怒涛の2019年の活動を振り返ったAぇ! group一周年記念お祝い記事はこちらです↓

shampooplannet-ha.hatenablog.com

 
今年はISLAND TVは更新されるのかな~

ちょうど1年前の晶哉くんの誕生日動画はこちら↓


今年の晶哉くんお誕生日ISLAND TV動画はこちら🎉



18歳だし4月から短大生ということで、学業お忙しいとは思いますが今までより活動の幅がぐっと広がるかと思うと今からとても楽しみです♪
もう18歳なんですね…私が2017年春松竹初日に晶哉くんを晶哉くんとして認識して目で追う様になった頃(私は『コバルトブルー出』の晶哉担です)はまだその年の誕生日前だったので14歳だったんですよね…
初めて晶哉くんの歳を知った時には「私は捕まるのか?」とちょっと怯えましたよね正直(許して欲しい)
もうあれから3年も経つのか…
オートマティック担降り*1経験者としては3年も応援させて頂けるのとても嬉しいです!(涙を拭きながら)

晶哉担になるきっかけになった春松竹の記事はこちらです↓ shampooplannet-ha.hatenablog.com

 
ところで、最初『とれ関』で作曲の勉強ができる短大に進むことを聞いた時は「晶哉くん自身の夢はどうなったんだろう…」と正直思ってしまったんですよね。
もともと晶哉くんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは『(Endless )SHOCKを観劇して堂本光一くんに憧れて「こんな舞台に立ってみたい!」と思ったから』で。
Aぇ! group晶哉くんが短大に進むのもそこで勉強する内容も、すべて『Aぇ! groupの活動ありき』のモノだと私には思えて。
今でこそ大阪万博のプロジェクト『関西アイランドプロジェクト Road to 2020~未来に向かって~』に関西ジャニーズJr.が関わることがわかり、そしてAぇ! groupがその始動としてちょうど万博開始5年前の4/13から単独LIVEをさせてもらえると知って「5年後までの活動」が可視化されたことによって少し安心した部分mありますが、それを知らない当時は勝手に「自分の夢よりグループの夢にへの比重が上がってしまったのかな」と思ってしまっていました。
晶哉くんが覚悟を決めてグループで活動していくことに人生を賭けてくれたことはすごいことだし素晴らしいと思うのですが、それとは裏腹に「もうミュージカルに、SHOCKに出ることは夢ではないのかな…?」と、勝手に寂しくなってしまっていました。
『とれ関』の中でも「好きなミュージカル」にSHOCKをあげてくれていたので少し安心しましたし、今月号(2020年4月号)のDUetのコラムで光一くんのお話をしてくださっていてとても嬉しかったです。
城ホール単独公演もドーム単独公演も自分たちの作詞作曲した曲でデビューも。
ずっと出たいと思っている憧れの舞台『SHOCK』への出演も、たくさんの舞台、コンサートに出たいと言っていた夢も。
Aぇ! groupとしての夢も、晶哉くん自身の夢も両方がっちり掴める未来が絶対来ると信じてます。
晶哉くんの益々のご活躍楽しみにしております★彡

 
[おまけ①]『WiNK UP 2019年9月号『寝巻き男子』第52回を呼んで思ったこと』


当時テキストを読んで感じたことを書き殴ったまま忘れていたので()供養を込めてここに載せさせて頂きます。
素材の味を活かすために書き直しはしてないので、当時の空気をお楽しみください←

-----------------------


テキストとしてはけして長くはないけれど、晶哉くんが今まであまり語らなかった(語る場所がなかったとも言うかな…)気持ちが溢れてて正直読んでてしんどかったです。
タイミングが違えば、今彼は私が観に行ける世界になかったかもしれない。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私の元担は晶哉くんのひとつ前にドラムを担当していた方でした。
最近それ関係ですごくショックを受けてガチ凹みしてしまっていた私は、この記事の晶哉くんの言葉に勝手に助けられました。
言い方は悪いけど、彼があのタイミングで退所を選択していなければ、晶哉くんがドラムになることもなかったのかな…なんて。
どこでなにが連鎖していくのかわかりませんが、あの時私が散々泣いて荒れてた時期が、今の晶哉くんにとって良い結果に繋がっているのだとしたらそれだけで今の私も当時の私も救われます。
(関係ないですが、元担に対して「そのタイミングで有り難う」と思ってしまう日が来るとは思ってなかったですね…)
最初は晶哉くんと晶哉くんのファンに対して、ドラム担当になったことを勝手に申し訳なく思っていて。
その頃は晶哉くんがそこまで音楽に興味あるなんて知らなかったし、ドラムはバンドの中でも動か(け)ないしファンサ曲の時もバンドだったりで踊ったりする機会が減ってしまうものだと思って。
だから晶哉くんが楽しくドラム練習してることを知った時は心の底から安堵しました。
話は逸れますが、私は例えアイドルでも楽器を持つからにはちゃんと弾けててほしいと思ってしまうタイプなのですが、「アイドルなんだから本格的に弾けなくてもいい」という考えの方もいらっしゃるそうで。
考え方は本当に人それぞれだなと改めて思いました。
(自分がバンドファンからジャニオタになったこともあってせっかくなら自分のモノにしてほしいなと思ってしまうんですね)
それはさておき。
あの時晶哉くんが「ドラムできます!(やったことないけど!)」って言ってくれなかったら世界が別の方向に動いてたんだなぁと思うとなかなか肝が冷えますね。
ただこのテキストだと「小島くんと正門くんのおかげでユニット入りできた」という書き方で。
晶哉くんはいろんな人(タレントやファン問わず)に褒める意味で「謙虚」と良く言われます。
本人がそう言うならそれが事実なんでしょうけど、晶哉くんが入所してからやってきたことが間違ってなかったという自信は持っててほしいなぁと、わがままなことを思ってしまいます。
まあ言わないだけで自信に溢れてるかもしれませんが(笑)
でもどんな理由だったとしても結果オーライだし、晶哉くんが思わなくてもAぇ! groupのメンバーになれたのは晶哉くん自身が評価されたからだと私は思っておこうと思います(勝手に)
なんでこんなことを思うのかと言うと、WiNK UP 2019年1月号『制服男子図鑑 Vol.20』の話になるのですが。
このインタビューで『10年後、どんな自分になってたい?』という質問に対して晶哉くんは「自分らしいなにかを持っていたい」「ミュージカルの舞台に立たせてもらうことが目標」と語っていました。
今思うとまだ当時16歳の少年に対して思うことではないのかもしれませんが、当時の私はその回答を「未来展望としてはふわっとし過ぎている」なぁと思ってしまいました。
…これは謙虚さから来ているのでは?と邪推すらしてしまうほど、私の中ではなかなかひっかかる(ごめんなさい)言葉で。
だから『寝巻き男子』で晶哉くんの(おそらく)本音を聞くことが出来て良かったなと思いました。
あとやっぱり小島くんと正門くんには頭が上がりませんね。
バンドトリオが同じユニットになれて本当に良かったと改めて思いました。
未来のことはどうなるかわかりませんが、今晶哉くんが幸せで充実していると感じてくれていることがとても嬉しいし私の幸せでもあると実感しました。


[おまけ②]『去年の晶哉くんの誕生日記念に書いたブログ記事』



*1:自担が事務所を退所してしまい自動的に担降りしてしまうこと。正直二度と御免です( ノД`)…