Wishful thinking

好きなもの好きなだけ語る自由帳です。

✨Aぇ! group結成1周年おめでとう御座います✨

本日2020年2月18日は、『Aぇ! group結成1周年』の記念日です!!
日付の記録をしたいので、脳が蕩けている様なノリ(通常営業)ですみませんがブログに書き殴らせて頂きます☆

 

2019年の現場振り返りはこちら↓ 


 Aぇ! group結成時に書き殴ったブログはこちら↓ 

 

 

  

f:id:shampooplannetha:20200218163848j:plain

Aぇ日なので、『ドデスカ!』初回(草マカロン回)ロケ地を聖地巡礼してきました!
うっかり御朱印超忘れてAぇ日の日付を記録することは出来ませんでしたが(痛恨のミス)、Aぇ! groupの写真と晶哉くんのアクスタキーを銭洗いしました★
ネズミのお守りも買いましたので、私にもAぇことがあります様に♪
(財を守ってくださいw)

 

 

【2016年8月2日(晶哉くん入所日)~2019年2月18日までの晶哉くんのお仕事ざっくりメモ】

 

f:id:shampooplannetha:20200218181848j:plain

【2019年2月18日~2020年2月18日までの晶哉くんのお仕事ざっくりメモ】

 

・2019/2/18
ジャニーズネット&webから『関西ジャニーズJr.新ユニット「Aぇ! group(読み方:ええぐるーぷ)」ができました!』とグループ名とメンバーが発表され、そこに晶哉くんの名前が。
Aぇ! group爆誕。この日が結成記念日となる。
後に3/25放送の『痛快!明石家電視台』の収録がこの日に行われたことをOAで発覚。


・2/19
『僕らAぇ! groupって言いますねん』(初の東京での単独公演)上演決定発表(局メより)


・2/22
『Myojo 4月号』で初めてAぇ! groupとして掲載。

・3/1
『ISLAND TV』が始まって、『Aぇ! group』ページと晶哉くんのプロフィールページが出来る。

『Aぇ! groupのキャラクター誕生!』更新
まだ今より少しぎこちなさげに見える中、Aぇ! groupのキャラクター名は晶哉くん案の『Aクート』に決定!
音楽用語出してくるところが流石…!!

・3/5~3/31
『SPRING SPECIAL SHOW 2019』@大阪松竹座


・3/13
晶哉くん17歳のお誕生日!

『佐野晶哉の誕生日』

・3/25
痛快!明石家電視台』(月曜深夜23:56~)出演

なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ! group「みんな見てね~」
・4/13~4/21
『僕らAぇ! groupって言いますねん』@東京グローブ座


・4/14~
『まちけん参上!~あなたの街のおもしろ検定~』
レギュラーパネラー就任


・5/1
関ジャニ∞のジャニ勉
『頑固プロデューサー村上が行く!』(末澤誠也くん・佐野晶哉くん)


・5/11
産経新聞夕刊[関西版]『関西ジャニーズJr. ごっつえ えやん!!』
福本大晴くん・佐野晶哉くん(前編)
 

・5/25~5/26
『もしも塾』@萩
乙姫キャラ(キャラ?)爆誕
(これも女装カテゴリーなのだろうか?)


・5/26
産経新聞夕刊[関西版]『関西ジャニーズJr. ごっつえ えやん!!』
福本大晴くん・佐野晶哉くん(後編)

 
・5/30
『ISLAND STORE』OPEN
Aぇ! groupユニット単位でのグッズ販売開始


・6/19
読売ファミリー[関西地方限定]
『飛び出せ! ボクたち関西ジャニ―ズJr.』
6月19日号 小島健くん・佐野晶哉くん


・7/19
『Dance SQUARE vol.32』
Aぇ! group初表紙!


・8/8
『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』@東京ドーム
ジャニウェブ単独連載『Aぇ!!!!!!』スタート
『櫻井・有吉THE夜会』出演
『素顔4』(関西ジャニーズJr.版)発売決定


・8/15~8/16
『僕らAぇ! groupって言いますねん』関西凱旋公演[京都公演]


・8/22~8/25
『僕らAぇ! groupって言いますねん』関西凱旋公演[大阪公演]


・8/23
『ザ少年倶楽部 in 大阪』(第一週目)
Aぇ! groupとして初のin大阪…!


・8/27
『BEST STAGE 2019年10月号』
『忘れてもらえないの歌』安田章大くん×佐野晶哉くん


・8/28~29
『僕らAぇ! groupって言いますねん』関西凱旋公演[兵庫公演]


・8/30
『ザ少年倶楽部 in 大阪』(第二週目)


・9/4~9/8
『僕らAぇ! groupって言いますねん』関西凱旋公演[滋賀公演]


・9/8
『Aぇ! groupのAぇ! 関西プロジェクト』(初冠番組)


・10/9
関ジャニ∞のジャニ勉
『目指せ!ジャニーズ演技王』(末澤誠也くん・佐野晶哉くん)


・10/15~10/30
『忘れてもらえないの歌』[東京公演]@赤坂ACTシアター


・10/28
『なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
11/4(月)から。なにわ男子とAぇ! groupの冠番組放送決定
『なにわからAぇ! 未来&新番組始めます宣言』放送


・10/30
関ジャニ∞のジャニ勉
『目指せ!ジャニーズ演技王』(末澤誠也くん・草間リチャード敬太くん・佐野晶哉くん)

 
・11/04~11/10
『忘れてもらえないの歌』[大阪公演]@オリックス劇場


・11/11
『なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』#2
「激辛料理を食べても平然としとかんかい!」(正門良規くん・末澤誠也くん・佐野晶哉くん)


・11/12~11/13
Aぇ! コスプレ名言塾~ナース編(1)前半~
Aぇ! コスプレ名言塾~ナース編(1)後半~


・11/16
『なにわ男子 First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』
MC出演


・11/18
『まちけん参上!SP「爆笑!まちけん芸人祭り」』


・11/20
『Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~』[京都公演]
晶哉くん初個人ウチワ販売!


・11/24
『まいど!ジャーニィ~』No,348
Aぇ! group特集1回目


・11/25
『Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~』[奈良公演]


・11/26~11/27
Aぇ! コスプレ名言塾~ナース編(1)前半~
Aぇ! コスプレ名言塾~ナース編(1)後半~


・12/1
『まいど!ジャーニィ~』No,349
Aぇ! group特集2回目


・12/2~12/5
『Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~』[大阪公演]
※12/2のみ、発熱のため晶哉くんは出演を見送りました。


・12/10~12/11
Aぇ! コスプレ名言塾~警察官編(1)前半~
Aぇ! コスプレ名言塾~警察官編(1)後半~


・12/10
『Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~』[和歌山公演]


・12/11
『anan 2180号』
CLOSE UP『Aぇ! group』
「反骨のきらめき。」


・12/12
『Aぇ! group First Live Tour 2019 ~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~』[兵庫公演](オーラス)
[ISLAND TV]【LIVE配信】ライト版(開演~中盤MCまで)


・12/19
『ドデスカ!』(メ~テレ)
12/26(木)より、木曜コーナー『ハヤリモン』にて月1レギュラー決定(2人ずつでロケ)


・12/22
『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース
晶哉くんゲスト第1週目


・12/23
『なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』#8
「男気お仕事体験!~引っ越し編~ 流れる汗の美しさで魅せたらんかい!」(正門くん・大晴くん・晶哉くん)


・12/24~25
Aぇ! コスプレ名言塾~サンタさん編(1)前半~
Aぇ! コスプレ名言塾~サンタさん編(1)後半~


・12/29
『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース
晶哉くんゲスト第2週目


・2020/1/8
ザテレビジョン 2020年1/10・1/17合併号』「令和Jr.維新! 西の陣」vol.10:佐野晶哉(Aぇ! group)
『素顔4』(関西ジャニーズJr.版)発売


・1/11~1/13
『関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~』
晶哉くん初アクリルグッズ(アクリルスタンドキーホルダー)販売!


・1/13
[ISLAND TV]【LIVE配信】『関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~』(全編生配信)


・1/14~1/15
Aぇ! コスプレ名言塾~警察官編(2)前半~
Aぇ! コスプレ名言塾~警察官編(2)後半~


・1/27
『なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』#12
「六甲山くらい三人四脚で登ったらんかい!」(正門くん・小島くん・晶哉くん)


・1/28~1/29
Aぇ! コスプレ名言塾~料理人編(1)前半~
Aぇ! コスプレ名言塾~料理人編(1)後半~


・1/29
『TVガイド 2/7号』『ザテレビジョン 2/7号』
なにわ男子&Aぇ! groupで2誌の表紙を飾る。

 
・2/8
産経新聞夕刊[関西版]『関西ジャニーズJr. ごっつえ えやん!!』
島健くん・佐野晶哉くん(前編)
 

・2/12
『ピーチケパーチケ』
『ピーチケMusic』

 

2/15
『うたコン』
公式サイトに2/25にAぇ! group出演告知掲載

 

2/16
『ピーチケプラス』


2/17
『青木さん家の奥さん』
夜公演に飛び入り参加(上裸)


4月
ドラマL『年下彼氏』出演予定


メ~テレ『ドデスカ!』月一レギュラーにて出演予定(2月に出てくれますかね…?)

※2/27(木)に正門良規くんと出演されました!

 

 

■1周年を迎えた雑感など 

 

……こんなカンジでしょうか。
ざっと遡っただけでもすごいお仕事の量……

2016年8月2日~2019年2月18日までのお仕事と、当たり前に量が比じゃない!!
ユニットって…
ユニットって本当に有り難いというか、すごいですね……(語彙力)


現場に関しては行けなかったのは『もしも塾@萩』と『8・8東京ドーム』だけで、とても有り難いチケ状況でした。
『もしも塾』は晶哉くんと小島くん大抜擢でめちゃめちゃ嬉しかったんですがチケ運と交通的に断念しました…
友人の方々に「萩……行くのかな??」って心配されてたらしいことを後に聞かされたりしました(笑)
無事(?)当たらなかったのでいけませんでした!ww
春松竹の院長夫人で女装へのハードルが低くなったのか(個人の意見ですw)、乙姫キャラ繰り出してきたと聞いた時は舌を巻きました(笑)
ここでも晶哉くん大活躍で村上くんからMVPもらったらしくて…!
与えられたお仕事きっちりこなせるところ、とても誇らしいです!
二階堂くんが雑誌で度々晶哉くんの名前を出してくれる様になったの、すごく有り難いです!

ドームに関しては全編配信を見ていて、配信組で良かったと思ってしまいました(個人の意見なのでお許しください)
各界隈の世界が一気に動いた日でしたね。
私があの場にいたらなにをどう思っていたのか…
こういう場面にはかつて関東Jr.担だった頃にも遭遇してはいるのですが、いつまでも慣れません。

晶哉くんのプロフィールも、前回のブログよりたくさん更新されました。


・身長が180㎝になる
・作詞小島くん・晶哉くん作曲の完全オリジナル曲を現在2曲も生み出す
・大学は作曲が勉強出来る短大へ(晶哉くんの卒業と小島くん・大晴くんの卒業が同時期になる様に)
安田章大教に入信する(言い方)

(安田章大くん、聖火ランナー内定おめでとう御座います🔥)
・女装が板につく様になる(才能開花)
・末っ子という立場を理解して立ちまわる場面が増えた(大正解)


事実と私のフィルター越しの内容ですみませんw
リチャくんもwebでおっしゃってましたが、年下組はマジで別人の様な成長具合ですよね…
外見の洗練されっぷりは息を呑みます…
来月には晶哉くんも18歳になりますがまだまだ各パロメーター急成長中!!
年末のカウントダウンコンサートにはAぇ! group全員揃いますね!

これからも3年5年10年20年30年と、末永くAぇ! groupを応援させて頂けたら幸せです。
大阪万博プロジェクトもどうなっていくのか未知数ですし、Aぇ! groupが日本や世界を越えて宇宙まで届くほどに飛躍していかれることをお祈り申し上げます。
来年の今頃はどんなブログ記事を書いているのか、今から未来の自分に期待してます(笑)
ひとまず、4月のZepp Nambaのチケット当ててください(祈祷)


Aぇ! groupにとってもAぇ担にとっても、たくさん夢が叶って素敵な想い出いっぱいな2020年になります様に☆彡