Wishful thinking

好きなもの好きなだけ語る自由帳です。

春休みスペシャルShow2018 in 松竹座(雑記)

もう4月も半ばですが()、今更ながら春松竹千穐楽お疲れ様でした~!
今回もご縁ありまして参加することが出来ましたので、佐野晶哉くんについて自分用メモとしてつらつらと書き殴ります★
(※晶哉くんが参加してない曲は割愛しておりますので予めご了承くださいませ)

 

 

春松竹2018の偏った感想

 

  • 関西アイランド
    私はネタバレを気にしないので(立ち位置や登場箇所など事前に知っておいて逃したくないタイプ)事前にセンターとは聞いてましたが、一番上の段とはいえセンターで踊ってる晶哉くんにテンションガン上げしました!
    陸くんや琉輝くんと「ベストフレンド」という歌詞のところで指さし合っててたり、両手で「ほな!ほな!まったな!」ってやっている晶哉くんがとても楽しそうで可愛かったです!
    晶哉くんが真ん中なのでどちらを指さすか毎回アドリブしててわちゃわちゃしててOPはこの3人に釘付けでした(笑)

  • SHOW & SHOW
    この曲の振りが好きなのでこれを踊っている晶哉くんが見られて嬉しかったです!
    Jr.祭り大阪2017で晶哉くんの立ち位置近くだったのでその記憶も蘇りつつ…
    ↑この現場3公演入り身体的にありえんヤバさを記録しましたがめっちゃ楽しかったな~♪

  • ノーマター・マター
    この曲を2018年に聴けるとは思いませんでしたね…!
    すごく懐かしい曲だったのでこの曲も見られて嬉しかったのですが、最後の方に可愛い振りがあるのにバンド準備のために晶哉くんがアクロバットしながら捌けてしまうのでメッチャ残念な気持ちでした…
    でもアクロバットかっこいいので我慢します><

  • 蒼写真・Finally Over(バンド)
    台に乗ってドラムが出てくるだけでテンション上がります~!
    晶哉くんがドラム叩いてる時本当にカッコイイし本人がないと思っている色気もたっぷりなのでは?と思います()
    ドラム叩きながらも視線がいろいろ動いてて周りを見てるんだろうなぁと思いました。
    Finally Over冒頭でバスドラでリズム取る&それからの激しい叩き具合最高にカッコよくて本当に大好きです…!!

  • フラワー
    18年組のちっちゃいコたちを後ろから優しいまなざしで見つめる晶哉くんたち16年組のコたちがすでにしっかり先輩になっていて勝手に親御さんみたいな目線で感動しました(笑)
    晶哉くんも2016年に入ったばかりなのにもう先輩になるんですね…!
    未だに18年組の顔が覚えられてないのですが、晶哉くんがすれ違い様にハイタッチしたコがいたりと既に仲良くなっているのかな~?と微笑ましかったです☆

  • 2nd Movemnet
    3/7に参加した時に、晶哉くんが衣装の裾をまくって腹チラをしていて「おや!?」って思いました…
    それ以前(私が見たのは3/4)はお見かけしなかったのでなにか心境の変化があったのでしょうか…
    日を追うごとにガッツリ裾をまくる日もあったそうです…
    16歳になるということで大人の階段上ってしまったのかな??←
    ちなみに西村くんも腹チラしてたという情報があったのでその辺りで示し合わせたのかな~
    セカムブはこう…いろいろ思い出す曲のひとつではありますが、振りつけカッコ良くて好きなのでまた歌って欲しいです!

  • BOUNCE
    カフェ設定でストーリー性のある流れはとてもいいなぁカッコいいなぁと思って見てました。
    クリパ兄組メンツだったので、ここに晶哉くんがいて欲しかった気持ち…
    ただ、カフェの名前が『Route 66』だと気づいた瞬間呼吸を忘れました(懐古厨死亡案件でしたすみません)
    スポーツスタッキングの前にうつむいてスタンばってる晶哉くんのシルエットが素敵で…ちょっとハラハラしながら見てます(すみません)が琉巧くんと西村くんと乾杯!みたいにカップ合わせるところが特に好きです★
    ちなみに、晶哉くんたちはだいたい衣装の襟がベストの中に入ってしまっていました(笑)>>雑誌のレポ写真参照

  • 服部良一先生メドレー
    別の舞台(2011年『少年たち』@日生劇場)で服部良一先生メドレーを聞いたことがあったので懐かしさとそれを晶哉くんが歌って踊ってくれることが嬉しかったです!
    長いことオタクやってるとこういう記憶の邂逅があるので面白いなぁ~
    何度でも言いますが、クリパで斗亜ちゃんたちがジャスワナ歌ったりな…(青春の小箱ぱっかーん)
    晶哉くんが18年組のコとハイタッチしてたのはここかもしれません…記憶が曖昧ですみません><
    あと、後ろが奈落になっていて晶哉くんが落ちないか実はちょっと心配してしまってました…

  • 兄弟善哉(コント)
    3/4にお客さんとして最初に登場したのを見て以来まったく晶哉くんが登場しない回ばかり見てたので、3/18昼に晶哉くんの発言を聞けて心底良かったです…
    メインではない役のコたちにも見せ場をくれるていで発言可能な場面が何個か設けられてますが、それでも出演者全員をステージに出せるには至らず。
    ノリは新喜劇に近いカンジに見受けられましたが、あれだけ尺割いておいて正直オチが弱いというか甘くて若干グダって終わるのはもったいないってか残念だなぁとは思いました…
    いや、面白くなかったわけではないのですが!!ね!!←
    尺があるのならせめて発言しないにしても全員を出せるように工夫は出来なかったのかなぁなどと思ってしまいました。(※すべて個人の意見です)
    しかし、ここでクリパ2017に続き晶哉くんの本領発揮ポイントです。
    レポで流れてくる晶哉くんのコント内容がだいたいキ○ガイで(全力で褒めてます)最高に好きしかありませんでしたww
    自担の「裸にゼッケン」というレポが回ってくるという体験は今後することはない気がします(笑)
    クリパの時もそうですが、晶哉くんのヤバさ…いやギャグセンスの高さはいろんな先輩が気づいてる様なので、今後お笑い要員として育成されていくのかどうか楽しみですw
    あと研究生にリスペクト晶哉くんなコがいらしたことがすごく嬉しいです!!
    人数がこのままなのか減ってしまうのか若干気になりますが(参照:2016夏松竹初日からの翌日の流れ)

twitter.com

  • King & Queen & Joker
    この衣装がすごく可愛いです!振りも可愛い!この曲のバックで踊ってくれて本当に嬉しです♪
    1回だけ衣装のシャツをズボンに仕舞いきれず潔く全部出してきた時があって、「お着替え上手に出来ます様に…!!」と祈ってしまったことを許して欲しい←
    カレカノ!!』とかセクゾの振りつけが可愛い曲を晶哉くんにはどんどん踊って欲しいですね~
    ↑関西のカレカノは古謝くんが振りつけしてくださったそうで…本当に有り難う御座いましたご馳走様でした★(∩´∀`)∩
    (15年平日クリパに入れなかったので知りませんでした…)

  • キングオブ男
    特攻服にサラシを巻いていてもう二度と晶哉くんのこんな姿見られないのでは!?と思って毎回目に焼き付けてます(笑)
    和太鼓叩く姿も素敵です~!!
    3/18は龍太くんが追った(落とした?)バチを拾って袖に投げて回収するという姿が見られて「晶哉くん出来る…!!最高!!」って勝手に喜んでました(すみません)
    後に発売された雑誌に特攻服姿の晶哉くんが写っててやっぱりカッコイイな~と再認識しました(笑)

  • 桜援歌
    「いつか風に散ってゆきます」のところで桜吹雪を舞い上がらせる仕草が綺麗で大好きです!
    前で踊ってる斗亜ちゃんと時々視線を合わせたりしてるのが微笑ましかったです~!
    斗亜ちゃん彪太郎くん晶哉くんで真ん中で寄り添ってる時もあった本当に可愛い!!
    16年組好き~~~~!!!!ってなりました( *´艸`)
    桜の歌はこう…やっぱりいろいろ思い出しますよね…()

  • Sakura
    Happy New ワン Yearコンサートでも披露していた、電飾の道具(名称求む)を華麗に操っているのがカッコ良かったです!
    あの道具のつくりが気になりますが(軽そうだし脱着できるのにピッタリくっつくし…)、扱いが難しそうなのでさらっとこなしてる晶哉くんすごいなぁと思いました(語彙力)

  • メンバー紹介
    センターの階段で斗亜ちゃんと向かい合わせポジにて電飾器具でアーチをつくっていた晶哉くん。
    その後ドラムスタンバイのため捌けます。
    正門くんのギターソロの時袖まくりをしていてときめきました(´ω`*)
    晶哉くんのコールが出来ないのは残念でしたが、しっかり紹介されていて嬉しいです…!!
    心の中で「MASAYA!!MASAYA!!」言うてましたけど()

  • FIRE BEAT(バンド)
    関東担時代が長いのでめちゃ耳に馴染んでる!!(笑)
    関西もヘドバンするよね!!!?って思いながら見てましたが無事(?)ヘドバンしてくれて良かったです(笑)
    この曲をバンドで演奏してくれて有り難う御座います…!!
    超絶カッコイイ!!
    激しいスティックさばき最高です…ハイハットがんがん叩いてるのがカッコいいです…

  • Esper(バンド)
    Esperはファンサ曲だと思っているので、バンド固定だとつらいなぁと思っていましたが、斗亜くんや彪太郎くんが「俺を呼べよ!」の時晶哉くんにアピールしてくれてたり、いろんな人が晶哉くんに目線をくれたりエアドラムしてたりするのを見て「晶哉くん愛されてるな~」と微笑ましく眺めてます★

    twitter.com

  • for now and forever
    西畑くんが赤いカーテンの中から出てくる演出がすごく好きで、続いてどんどん仲間が集まってくるカンジも好きです。
    幕が上がった時には晶哉くん不在ですが階段に颯爽と並んで踊る姿が素敵です…晶哉くんの所作ひとつひとつが丁寧で綺麗で大好きです!!
    3/11までは小島くんと正門くんの後に出てくるのでバンドトリオ括りの様にも取れるポジションにいましたが、12日から丈くんと大橋くんがここにinします。
    この時横並びになっている4人(晶哉くん・琉輝くん・陸くん・辻本くん)が暫定の晶哉くんの括りになるのかなぁと。
    ここの4人が楽しそうに踊ってるところを見てそう思いました。

  • HAPPY
    アンコールも最初は不在。
    りゅちぇもいないしで正直なに選抜なんだろうと思ってしまいましたが()
    千穐楽週では階段に並んでる時丈くんと大橋くんがマイクに寄せてくれて3人ギュッと近づいて晶哉くんを歌わせてくれたのが可愛かったです~!!
    最近関西にオリ曲いっぱいつくってもらえて嬉しい…
    どれかが次の映画の主題歌なのかな?などと思いつつなかなか発表がないし別の噂もあるしで地味にドキドキしてます☆


ポスター見る限り正門くんと小島くんと同じサイズ感で並ばせてもらっているのでバンド抜きで3人で歌ったりするかも!?などど思っておりましたが儚く遠いおとぎ話で終わりました()
でもでも!ポスターにいてくれるだけで嬉しいです★(最近はちゃんとポスター通りの出演者なのですっかり信じてしまっている←)
今年の春は晶哉くんのソロの歌声を聴くことは出来ませんでしたが、それでもいろんな曲のバックについてくれたしシュールなお笑いセンスを披露してくれたりまた新しい晶哉くんに出会えた気がしてとても嬉しいです♪
晶哉くんのコントガチャは千穐楽週に突然ピックアップガチャが始まって、UR(クレイジーオブクレイジーMASAYA)とSSR(プロポーズ)は引けなかったけどR(二人客として出演しわりと長居してくれる)とSR(物ボケコント)は引けたので満足です★
自分の晶哉くん名義で当てた晶哉くん誕生日公演で晶哉くんのコント出演がほぼなかったのが残念でしたが(しかも翌日に言及されるという\(^o^)/)それでも触れてもらえるだけ有り難いと思いました★

twitter.com

ちびっこ歌舞伎や滝沢歌舞伎など春~初夏に歌舞伎めいている関西ですが、夏の松竹座はどうなるのでしょうね…

twitter.com


従来の舞台ではない新しいものでもいいなぁと思いますが、なんでもいいですがそれに晶哉くんが出演してくれることを願います♪
そしていつか晶哉くん個人にも内部外部関わらず個人で舞台のお仕事が舞い込んでくることもめちゃめちゃお祈りしてます…!!
(もし個人仕事決まって松竹座公演と時期がかぶってしまった場合は個人仕事を優先して欲しい気持ち…)
私事で恐縮ですが、有り難くも雑誌にて晶哉くんからコメントを戴きまして、その言葉を信じてずっと応援していきます☆

twitter.com

 

[比べるのをやめたい話]

今回のグッズに『ギャグメモ帳』というものがありました。
個人グッズなんですが、オリジナルフォトに写ってるメンバーが15人いるのに対してこのメモ帳は『個人14種』で販売されました。
正直「あ、晶哉くんのメモ帳絶対ないわ」って直感しました。
その時に「赤名くんだったら絶対メモ帳出たんだろうな…」って思ってしまったんです。
いやーーーーそんなこと比べたって仕方ないのに!!!!
晶哉くんにめちゃめちゃ失礼ですよね…本当に自分が情けない…
晶哉くんのメモ帳が発売されないショックよりも自分が晶哉くんと赤名くんを比べてしまっていることの方がよっぽどショックでした…
追い抜け追い越せとは思いませんが、晶哉くんの個人グッズ(というより公式グッズ)が今後ひとつでも増えていく様にファミクラに要望ハガキを送ったり今ある個人グッズであるショップ写真を買い足しながら待ちたいと思います。
(春松竹のグッズオフショ発売も決まったそうで、晶哉くん個人に課金出来るのが今から楽しみです~!!o(((*´▽`*)))o)
自分は懐古厨だと諦めて、この感情と折り合いをつけられる様善処していきたいと思います。
だから!普通に個人グッズが松竹座で買える未来が来ます様に!!(祈)

 

 

https://twitter.com/fortune_hot_tea/status/1040162243114033154