Wishful thinking

感想などの好き勝手文章&絵倉庫。

佐野晶哉くん17歳のお誕生日おめでとう御座います!~浮かれた謎文章を添えて~

 

 f:id:shampooplannetha:20190313201350j:plain

  

本日2019年3月13日は、関西ジャニーズJr.『Aぇ! group』メンバー最年少の佐野晶哉くん17歳の誕生日です!!
本日の春松竹でも盛大にお祝いしてもらったみたいだし、かんじゅ日誌もISLAND TVも更新されて嬉しいです♪
晶哉くんの益々のご活躍楽しみにしております★彡

 

というわけで、佐野晶哉くんのダイマの様なそうでないような…カテゴリライズが難しいホメチギリスト的謎の文章を綴っていきますので宜しければご覧くださいませ☆

 

■佐野晶哉くんとは

twitter.com

最近誰でも見られるプロフィールが公開されたのでまずご覧ください↑
『Myojo』2019年4月号現在で身長が178cmあります!すごい!
メンバーカラーは緑💚です。
まずは晶哉くんの経歴的なものを簡単に振り返りたいと思います。
前の記事での文を引用しつつ晶哉くんの入所からの奇跡をざっと辿ります。

 

2016年8月 『ANOTHER』初日からステージに登場。実質初日の8/2が『関西16年組』5人(晶哉くん・斗亜くん・彪太郎くん・琉巧くん・太郎くん)の入所日とされる。
2017年3月 『春のSHOW合戦』にて関西バンド隊・ドラム担当に就任&ソロで『コバルトブルー』を披露する大抜擢。(この歳で15歳になる)
2017年4月 『とれたて関ジュース』パーソナリティに選ばれる(16年組内初)
2017年5月 『ジャニーズJr.祭り』in城ホールにて『コバルトブルー』ソロ歌唱。
2017年7月 『ザ少年倶楽部in大阪』にて『コバルトブルー』ソロ歌唱。
2017年8月 『少年たち 南の島に雪は降る』にて赤チーム囚人役に抜擢。
2017年12月 『X'mas SHOW 2017』兄組・弟組両パターン出演。
      兄組ではコントを、弟組ではBroadwayメドレー内でソロ歌唱あり。(弟組でもコント披露あり)
      初めて晶哉くんが写った公式グッズが販売。ジャニショにてオフショットも販売。
2018年1月 『Concert 2018~Happy New ワン Year~』バンドトリオでオリジナル新衣装をもらう。MCとコーナーに参加。グッズ販売なし。
2018年3月 『春休みスペシャルShow 2018』クリパからじわじわシュールなお笑いを披露し始め他のメンバーに驚かれる。晶哉くんが一部のグッズにいない現象。(写真販売はあり)
2018年8月 『明日を駆ける 少年たち』赤チーム囚人役続投。作中でかめはめ波を撃ち仲間のピンチを救うという強いキャラ設定。グッズ販売なし。
チームSR(流星くん命名・非公式呼称)として流星くん・道枝くん・長尾くん・恭平くんと一緒に5人でオリジナル曲『SUPER ROCKET』を披露。5人でオリジナル新衣装をもらう。
2018年10月 『Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』にてバラエティーコーナーにシンバさまとして抜擢。ドラムを生音で披露。ポスター不在・グッズ販売なし。
2018年12月 『X'mas Party!!2018』バラエティコーナー常連に。シンバさま継続・新たに『マジシャン晶哉』というキャラが生まれる。グッズ販売なし。
2019年1月 『Happy 2 Year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~』バラエティコーナーの最終形態『異種格闘技トーナメント』で優勝!グッズ販売なし。

2019年2月7日 『SPRING SPECIAL SHOW 2019』のポスタービジュアル発表。
       晶哉くんの写真アリ。

2018年2月18日 『Aぇ! group』のメンバーに選ばれる。

7歳の頃からバレエ・ジャズダンスやタップダンス・歌や演技などを習い始め、2012年に劇団四季サウンド・オブ・ミュージック』でクルト役を、2013年には同じく劇団四季の『ライオン・キング』でヤング・シンバ役を演じております。
その後お兄さんのご友人の方が出ているからと観劇した、堂本光一さん主演舞台『Endless SHOCK』を見て光一さんに憧れて「この舞台に立ちたい!」と思い入所したそうです。
夢は『SHOCKに出ること』と『ミュージカルの舞台に立つこと』だそうです。 
現在関西ジャニーズJr.(以下『関ジュ』)内で組んでいるバンドにてドラムを担当しております。
これもたまたま家にお兄さんが使っていた電子ドラムがあったから…だそうです(とても頻度の低い「たまたま」)本番1ヵ月前にスタッフさんに「できる?」と聞かれて首を縦に振るしかない状況だったそうです(計り知れないプレッシャー)
(確かにこの公演の初日では晶哉くんすごく緊張してそうだなぁと思いました)
しかしそこから本番後専門的に習う様になり今やツインペダルに挑戦するまでになりました…すごい!!
(人生の中でで一瞬だけドラムやったことありますが、ツインペダルなど無理ゲー過ぎですね…弾いてる晶哉くんの足元にカメラ欲しいです←)
あと晶哉くんの武器は『歌唱力』です。
劇団仕込みの発声が素晴らしいです…おっとりした雰囲気からは想像出来ないほどパワフルで声量抜群!
その歌唱力を買われて、入所約半年ほどでドラム初披露と同じタイミングでソロ歌唱の時間を戴けた強者です。
(上の経歴的にも正直驚きの進撃具合です)
高校も音楽が学べるところへ通っているという晶哉くんはバンドの中でもとても頼りになるそうで、バンド組最年長の正門良規くんも太鼓判を押してます。

作曲も勉強中だそうです。

作詞が苦手だそうですが、その内バンド組でコラボしてつくったオリジナル曲を披露してくれるかもしれません…!!

でも晶哉くんの魅力は音楽に関してだけではなく、シュールなお笑いセンスも持ち合わせているんです…!!
晶哉くん、控えめそうに見えてめちゃめちゃお笑いに積極的なんですよ…
最初は戸惑ったそうなんですが、今や鋼の心臓を持ちスベってもやりきるし貪欲に挑戦していくまでに成長し、関西ジャニーズJr.という屈指のお笑いセンスの持ち主たちをねじ伏せ2019年あけおめコンにて『異種格闘技トーナメント』で優勝を果たしました…!!
入所3年目になる歳ですでに関ジュ内お笑いの王者ですよ??
ポテンシャルの宝石箱や…!!←
あと一緒に漫才をやることが多い正門良規くんと小島健くんの、特に小島くんのよって開花した部分が大きいと勝手思ってます…トリオ漫才だいたい置いてけぼりくらいますけどめちゃめちゃ面白いですw


あとは、関ジュ内で「性格が良い」「品がある」「礼儀正しい」などとべた褒めされるほど人望が厚いです。
特にLil かんさいやバンド組周辺から、雑誌やかんじゅ日誌などで良く名前が出ます。
それと…それとですね、アクロバットも出来ちゃうんです……
歌もダンスもアクロバットもお笑いも「逆になにが出来ないの?」と問いたくなるほど多才で性格が良いんですよ…?
漫画の登場人物だってここまで設定盛り込めないと思います…それなのにこの世界に生きてるんだからすごいよ…
というか、ドラム任されたの14歳の時ですよ??
春松竹だからすぐ15歳の誕生日がくるとしても、14歳で……

ひれ伏すしかない…(崩壊してきた)

最後に、とにかくお顔が天才!!!!
自分を4文字熟語で表した時に「目細目細(めほそめほそ)」と言ってましたが、そんな笑うとなくなっちゃう絵文字みたいな笑顔がミラクルキュートです♥
Lil かんさいなど歳が比較的近いコたちといたりすると歳より大人っぽく見えますがAぇ! groupメンバーと並んでいるとやはり末っ子なので幼く見えます…
\かわいすぎる!存在が罪!!/と言ったカンジです()
書店に行かれた際には是非POTATO・WiNK UP・DUeTのアイドル雑誌をチェックしてみてください!!


そんな訳()で!佐野晶哉くんが気になった方!!
誰でも見られるジャニーズJr.コンテンツがありますので、ますこちらをご覧ください!

 

twitter.com

 

twitter.com

もっといろんな晶哉くんが見たい方は…

『まいど!ジャ~ニ~』
http://www.bsfuji.tv/maijani/
毎週日曜朝9:30~BSフジで放送

毎週晶哉くんが出る訳ではありませんが、時々本編に出演しますし、今後番組最後に流れる『Show Time』に登場する可能性が高いので是非チェックしてみてください★

他にも、

『まちけん参上!~あなたの街のおもしろ検定~』
http://www4.nhk.or.jp/P4370/
毎週月曜0:10~0:50 NHK大阪放送局で放送

観覧募集の出演者に『Aぇ! group』の名前があるので出演するかも…?
(しないかもしれないのでフラットに覚えておいてください←)


このダラダラ長い謎の文章でなにが言いたいかと申しますと、

[結論]おいでよ!晶哉沼!!

まだ17歳で未来が夢だらけな晶哉くんを応援しませんか??
沼の底からお待ちしております☆彡


※晶哉くんの誕生日で浮かれている様で、いつも以上にヤバいテンションで失礼致します()


【3/14追記】

佐野晶哉くんの誕生日をAぇ! groupメンバーでお祝いしてる動画が更新されました!!

よろしければご覧下さいませ★