Wishful thinking

感想などの好き勝手文章&絵倉庫。

それは、突然、嵐のように…~自担と私の世界が動いた話~

(タイトルの元ネタがわかる人はだいたい友達です)


※いつも以上に感情のまま書き殴っているためいろいろお花畑だったりしますが、薄目でお読みください。

 

f:id:shampooplannetha:20190222190438j:plain


激動の2019年をお過ごしの皆さん、お元気ですか?
私はときどき今どこの世界線を生きているのかわからなくなってます()

というのも、2019年2月18日。
私の現ジャニオタ人生を大きく揺るがす事件が起きました。

夜いつもの様にTwitterを覗いていたらTLがにわかにざわつきはじめました。
どうやらまた新しいユニットが出来たらしい。
関西ジャニーズJr.には2018年10月に『なにわ男子』・2019年1月に『Lil かんさい』とユニットがここ数ヶ月で二つも出来ていたこともあって、「今度は一体どなたが…?また晶哉くんは選ばれんのやろな…()」みたいな気持ちでリンクを開きましたら……

ガムシャラ!SUMMER STATION@EX THEATERのデシベル対決で推しチームを優勝に導けそうな奇声(関ジュ担には伝わりにくい例え)と共にスマホ投げましたよね!

 

正直めちゃめちゃ他人事だと思っててすみません!!!!
というのも…
自担である佐野晶哉くんは2017年のクリパで初めて公式写真と公式グッズを出して頂けて、続いて春松竹でもグッズを出てはもらえたのですが、それ以降現在まで一切公式グッズを出して頂けてなかったのです。
晶哉くんはまだ入所して2年半ですしグッズを出して頂けてることの方が奇跡だとはわかっているんですけど…!!

時系列ごとに入所してからの晶哉くんことを簡単にまとめますと、


2016年8月 『ANOTHER』初日からステージに登場。実質初日の8/2が『関西16年組』5人(晶哉くん・斗亜くん・彪太郎くん・琉巧くん・太郎くん)の入所日とされる。
2017年3月 『春のSHOW合戦』にて関西バンド隊・ドラム担当に就任&ソロで『コバルトブルー』を披露する大抜擢。
2017年4月 『とれたて関ジュース』パーソナリティに選ばれる(16年組内初)
2017年5月 『ジャニーズJr.祭り』in城ホールにて『コバルトブルー』ソロ歌唱。
2017年7月 『ザ少年倶楽部in大阪』にて『コバルトブルー』ソロ歌唱。
2017年8月 『少年たち 南の島に雪は降る』にて赤チーム囚人役に抜擢。
2017年12月 『X'mas SHOW 2017』兄組・弟組両パターン出演。
      兄組ではコントを、弟組ではBroadwayメドレー内でソロ歌唱あり。(弟組でもコント披露あり)
      初めて晶哉くんが写った公式グッズが販売。ジャニショにてオフショットも販売。
2018年1月 『Concert 2018~Happy New ワン Year~』バンドトリオでオリジナル新衣装をもらう。MCとコーナーに参加。グッズ販売なし。
2018年3月 『春休みスペシャルShow 2018』クリパからじわじわシュールなお笑いを披露し始め他のメンバーに驚かれる。晶哉くんが一部のグッズにいない現象。(写真販売はあり)
2018年8月 『明日を駆ける 少年たち』赤チーム囚人役続投。作中でかめはめ波を撃ち仲間のピンチを救うという強いキャラ設定。グッズ販売なし。
      チームSR(流星くん命名・非公式呼称)として流星くん・道枝くん・長尾くん・恭平くんと一緒に5人でオリジナル曲『SUPER ROCKET』を披露。5人でオリジナル新衣装をもらう。
2018年10月 『Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』にてバラエティーコーナーにシンバさまとして抜擢。ドラムを生音で披露。ポスター不在・グッズ販売なし。
2018年12月 『X'mas Party!!2018』バラエティコーナー常連に。シンバさま継続・新たに『マジシャン晶哉』というキャラが生まれる。グッズ販売なし。
2019年1月 『Happy 2 Year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~』バラエティコーナーの最終形態『異種格闘技トーナメント』で優勝!グッズ販売なし。


ざざーーっっとこんなカンジですかね…
「晶哉くんのグッズが買いたいです!」などと要望ハガキを送ってみてもうんともすんとも…
ただし公演にはずっと出続けてくれたし、秋の梅芸を除いてはポスターにも載せて頂いてます。
(なので梅芸のポスターに晶哉くんがいなかったことがショック過ぎてクリパのポスタービジュアルが解禁されるまでずっと引きずってました)
公演内容も、ソロパートを戴けることもありましたがソロ歌唱の機会はなくなってしまいました。
(『夢色クロニクル』のソロパート腰抜かすほど嬉しかったです有り難う御座いました!)
晶哉くんの武器はいろいろありますが、その一つである「歌」がもっともっと聴きたくて聴きたくて…
お笑いをやる機会が増えたことでその部分が削られているのか?ドラムも良いけどダンスしてる晶哉くんも見たいな……などとぐるぐるもやもやしたりしてました。
それと正直、最近晶哉くんがこの事務所で今なにをやりたいのか気になってたんです。
入所のきっかけこそ『SHOCKに出たい』だったけど、今もそう思ってくれてるのかな?そうだとしたら今の現状を晶哉くんはどう思ってるんだろ……?
でも『WiNK UP 2019年1月号(2018年12月発売)』の中で晶哉くんが「お笑いとドラムを突き詰めたい」という覚悟を語っていて。
同時に「ミュージカルの舞台に立たせてもらいたい」と言ってくれて。
入所当時と夢が変わってないことに安心しました。(10年後の目標にしてはふわっとし過ぎかな?と当時は思ってましたが←)
ミュージカルの舞台を目標にしつつ、今出来ることを晶哉くんなりに頑張りたいと思ってくれてるんだな…と、私はエスパーではないので勝手に解釈しました。
晶哉くんがそう思える様になったのが横山くんと大倉くんのおかげであるなら、本当に感謝です。
前のブログでも書きましたが、今は晶哉くんにとって「夢を叶えるための種蒔き期間」なんだと私は思います。
花を咲かせて夢を叶えるため、横山くんに言われたとおり「出来ることを惜しみなく出して」いくのが今の晶哉くんの目標なのかなぁと。
自担にそんな素敵な覚悟をされたら、応援するしかないですね!!!!!
晶哉くんが選ばれなかったユニットが2つ出来た時に多少なげやりになってしまっていた気持ちを引き締め直しました。
そしたら年が明けて、『異種格闘技トーナメント』優勝!
決意表明してからすぐスキルをあげられる有言実行さ最高では!?と2019年早々思いました♪
でも、「2019年で(優勝出来たのが)一番嬉しいです(ニュアンス)」と言っていたと聞いた時、「この優勝も充分素晴らしいことだけど、それよりも晶哉くんにとって良いことが起きます様に…!!」と祈ってしまいましたね……
まだ2019年始まったばかりなので(笑)

 

そして、このブログ冒頭に戻ります。

2019年2月18日 Johnny's netから『Aぇ! group』結成のお知らせがくる。

 

まさか春松竹のポスターに『ダ・ヴィンチ・コード』さながらの謎解きが仕込まれてるなんて思いませんよね!?(笑)

まさかこんな日が来るなんてね!!!!!!
↑のもやもや期が嘘みたいに一瞬で晴れ渡りました…
ずっと「誰も俺の気持ちなんかわかってくれへん!だからわからせようとした…要望ハガキで事務所を殴った!」という感じで送り続けていたので、私の事務所への掌返し具合がいっそ清々しかったです(笑)

Johnny’s絡みじゃない公的メディアに晶哉くんのお名前が…?お写真が……??
「これはもしや夢…?」と投げたスマホを拾って固まっていたわけですが、畳みかける様に数時間後ユニット単独公演が東京で行われるという発表が…
今月発売のMyojoですでにAぇ! group6人で載ってるらしいし、なんかJr.のライブ映像生配信の中にAぇ! groupもいるみたいで……?
2019年始まってまだ2ヶ月経ってないのにもう気分は年末ですよ!良いお年を!()
それぐらいの情報量が怒涛に押し寄せてきてていろいろ感情が氾濫して追いついてない状態です。
でもでも!晶哉くんが初めて所属したユニットを、私は全力で推していきたいと思います!!
メンバー自身も言及するほど個性が強く、歌・楽器・お笑い・ダンスなどなど…器用で多才で各パラメーター振り切ってるメンバーをよくぞ集めてくださいました!!
横山プロデューサーの力強いお言葉がめちゃめちゃ嬉しい!!
感謝のあまりなにか貢献出来ないかと考えとりあえず横山くんにお礼のお手紙を送り、ハイチュウを買いました(笑)
ゆくゆくはユニもしくは個人でテレビやラジオに出たりいろいろなメディアで活躍して欲しいですね~~
正門くんはギター雑誌に載ったり、晶哉くんはミュージカル雑誌でコラム持ったり外部舞台出たり……etc


…とは言え、思うことがないわけでもないですが…
ジャニオタになる前から邦楽バンドが好きだった関係もあってバンドというものが好きなんですよね…
今回のユニ内でもバンドはあるのかな?(生配信のキャラにギター持ってるコがいるのでバンドありそうですけど…)
私が関ジュ担になってから、個人的に今のバンド組4人が一番好きだったので…
でも悲しいことに、結局は自担が一番……
推しの幸せが私の幸せ!!ということで晶哉くんの言葉を信じてついていこうと思います!!!!

今後は「来月の雑誌には載るかな…」とか今まで不安に思っていたいろいろなことを「心配ないさ~~~!!」とふっ飛ばしてもらえるのかと思うと本当に幸せです!!
メンバーカラーがあるのかとかも気になりますよね…
晶哉くんのメンバーカラーのペンラ振れるのが今からとっても楽しみです♪
きっと来年のあけおめがあるとしたら、その時には念願の佐野晶哉くん公式ウチワも買えることでしょう!!
ユニ単独公演でなにをしてくれるのかもめちゃめちゃ気になるし、その前の春松竹はどうなるんだろう…
ほんの数日前の私からは想像出来ないほど希望に満ち溢れた明るい思考回路です(笑)

これから、晶哉くんが見せてくれるであろういろいろな景色に期待しかありません。
未来は夢だらけ!!
晶哉くんの夢が叶う瞬間をこの目で見られます様に!!
Aぇ! groupの益々のご活躍と、佐野晶哉くんが夢見た世界が色づくことをお祈りしております。

 


「推しがユニ入りしたから、今日(2/18)は晶哉記念日。」