Wishful thinking

好きなもの好きなだけ語る自由帳です。

2018年暦の上の旅(現場編)

f:id:shampooplannetha:20190212132226j:plain

 

投稿絵編はこちら↓

 

shampooplannet-ha.hatenablog.com

 


やっと2018年の現場を振り返られます…!!
去年はわりとブログを頑張って書けた方だと思うので今年もそんなカンジでやっていけたらいいな☆彡(希望)

 

 

 

【2018年参戦記録】


■関西ジャニーズJr. Concert 2018~Happy New ワン Year~@大阪城ホール

晶哉くんのグッズ出るかな?ワクワク!みたいな気持ちでグッズ販売待ってたら発売されなかったしょっぱい想い出()
有り難いことに全ステさせて頂けて年始にして2018年の運使いきった感ありました(笑)
晶哉くんのお星さまジャケット!新衣装!!
めちゃめちゃ可愛い衣装頂けたしコーナーにも呼んでもらえたし(1回も当てられなかったけどw)全力疾走してる晶哉くん見られてめちゃめちゃ嬉しかったです!!
『関西アイランド』の「♪君も君も君もBest Friend」の歌詞のところでバンドトリオがギュッと固まってたのが尊過ぎて召されるかと思いました0(:3 )==(’、3)_ヽ)_
斗亜ちゃん始め『Esper』などでドラムやってる晶哉くんを囲む様にいろんな人が絡んでくれてて年始からSpecial Sanctuaryを見せてくださって有り難う御座いました!

 
SKE48 22ndシングル「無意識の色」個別握手会@ポートメッセなごや(2/12)

初めて女子ドルの握手会に参加しまして…キラキラふわふわ天使を目の前にして申し訳なさと尊さのあまり号泣してしまいました(激重)
みんなノリが良くて可愛くて最高でした!!
私の推しに会えたのがこの日で最後でしたね…


■Jr.祭り@大阪城ホール

春松竹迫ってたけどバックどうかな…と思って取りましたが案の定関ジュはいませんでした。
でももう東京の現場には行かないと思うので関東のコたちを見られて良かったと思っています。
ジャニーズとしての真田くんを見たのはこれが最後だったな…


ポルノグラフィティ 15th ライヴサーキット “BUTTERFLY EFFECT”@センチュリーホール

お友達に誘って頂きまして初めてポルノグラフィティさんのコンサートにお邪魔させて頂きました!
バンドオタの血が騒ぎまくってめちゃめちゃ楽しかったです!!
映像に出てきた「はっさくメガネくん」が気になって仕方ありませんでした(笑)
メリッサとか昔から知ってる曲が聴けたのも嬉しかったです♪


■関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018@松竹座

感想はこちら↓

shampooplannet-ha.hatenablog.com

 ステージで晶哉くんを見つけてから1年経ちました。(BGM:星屑のスパンコール)
有り難くも晶哉くんのお誕生日公演に入らせて頂けて嬉しかったです!
公演中お祝いはなく(翌日の公演でお祝いしたそうな…(ノД`)・゜・。)心の中で祝うに留まったのですが、16歳になりたての晶哉くんの姿が見られて良かったです★
2017年の夏から徐々にお笑いへのエンジンがかかってきていたと思うのですがこの当たりから文字通り「壊れかけの晶哉」のごとくネタをやりきる度胸がすごくついたと思います!
後の2018年5月放送のとれ関(この記事の一番下にこの時のとれ関に関する感想貼りましたので宜しければご覧下さいませ)

でも話題に出しておりましたが、龍太くんが拾ってくれたおかげだと思っています。
龍太くん本当に有り難う御座いました…!!(´;ω;`)

 

Sexy Zone repainting Tour 2018@大阪城ホール

メインステからバクステまで一直線のみで花道がないという体験したことのないセットでしたが、映像を上手くつかったりしてとても楽しいコンサートでした!
聡ちゃんのソロがめちゃめちゃ可愛かったです!
2018年にセクゾコン行けて良かったなと思いました。


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival@大阪城ホール

5/2公演に入らせて頂きました。
席が神懸っていてずっと夢か?夢だな??みたいな気持ちで見てました(笑)
晶哉くんもバックについてくれて嬉しかったです…!( ;∀;)
ピンクの法被姿も素敵だったしネギとおたま持って踊ってる晶哉くんとかレア過ぎたし遠かったですがめちゃめちゃ可愛かったです!!

 
滝沢歌舞伎御園座

 もう入れないと諦めていたのですが女神なお友達のご協力のおかげで1公演入らせて頂きました…!!
地元の劇場の舞台に立つ正門くんを見られて本当に本当に嬉しかったです…(´;ω;`)
新しくなった御園座はどこもかしこも真っ赤で視覚的になかなかアレですが(笑)、席はとても見やすかったです。
また地元に滝沢歌舞伎がやってくる日を楽しみにしております★
ちなみに名古屋の街は名古屋周辺や栄、伏見当たりが歌舞伎Feverで街中お祭り騒ぎみたいにのぼりとか飾ってあって地元の全力はしゃぎっぷりが楽しかったです(笑)


関ジャニ'sエイターテイメント GR8EST@ナゴヤドーム

積極的にネタバレを拾っては行かなかったのですが、正直自分がどんな感情になるのかわからないまま始まるのがちょっと怖かったりしました。
でも覚悟を決めた6人は本当に強くて。
途中ですばるくんのパートだった箇所を誰も歌わなくてメンバー全員「あ…!」ってなる瞬間があったりして。
その時はちょっと泣きそうになってしまったけれど、みんなの中にすばるくんが生きているのが伝わってきてすごく楽しいしあったかいコンサートでした。
また当ててもらえましたら是非コンサート行きたいと思います!
村上くんの高速投げキスファンサも見られて良かったです(笑)


■明日を駆ける 少年たち@松竹座

感想はこちら↓

shampooplannet-ha.hatenablog.com

 初日のネタバレで晶哉くんが赤チーム続投で尚且つ斗亜ちゃんも一緒の赤チームだと知って震えあがりました(※私は晶哉くんと斗亜ちゃんのコンビが大好きなので!)
すごくわくわく楽しみにしてたらチケット紛失されて(見つけてもらえたので大丈夫でしたが)肝を冷やした分個人的初日はめちゃめちゃ楽しかったです!!()
晶哉くんは前年の美声で魚を浮かせる設定は生きててさらにかめはめ波を打てる様になり仲間を助けるという見せ場まで頂けて…
台詞は劇的に増えたわけではありませんが、赤チームの自己紹介ターンのネタだったりいろいろなところがブラッシュアップされてたし斗亜ちゃんとの絡みも可愛くて見ていて幸せでした★
私は『少年たち~格子無き牢獄~』で真田くんが演じたキ◯、ガイ看守長が大好きなのですが、そんなキ◯ガイぶりを思い出すかの様な康二くんの看守長がドドドドドド好み直球で瀕死でした0(:3 )~ (’、3_ヽ)_
あの瞬きほとんどしてない様な無機質で人間の皮を被ったバケモノ感とか、椅子に座る覇王感とか、狂気のスイッチが最初は怒りではなかったのに最終的に暴走する経過とか…好きしかないです…
ブログにも散々書きましたが、向井看守長が虫の息な晶哉くんの頭撫でるシーン最っっっっ高でした!!!!!
ジャニーズ楽曲大賞2018』さまへも『現場部門』でこの舞台をあげさせて頂くほど、ここ最近の少年たちの中ではダントツで好きです!!!!
そしてこの2018年夏は佐野晶哉くんが初めてオリジナル曲を戴けた、今の私にとってはタカラモノの公演でした。
あの関ジュの今後を担っていくであろうメンバーの中に晶哉くんが選ばれて…
もう晶哉くんの未来には希望しかない!!!!!って泣きました。
それくらい嬉しかったです。
今後この曲がLil かんさいの曲になったとしても、ずっと歌い続けてくれたらいいなと思います。
チームSRの『SUPER ROCKET』は私の中で最高の想い出です……
晶哉くんも初めてのかんじゅ日誌で『楽しくて幸せ』と言っていたし、あの時の嬉しい気持ちはずっと忘れません。


A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour@大阪・フェスティバルホール

初めてフェスティバルホールにお邪魔しました!
劇場内ロビーの天井が少年たちの「星を探そう」みたいな雰囲気でとても好きです(そこかい)
コンサートももちろん楽しかったしお席もメンバーが通る通路側だったしとにかくめちゃめちゃ楽しかったです!!
メロディ先生めちゃめちゃ笑いましたwwww


■Spitzbergen tour 2018 "GO!GO!スカンジナビア vol.7"@Zepp Nagoya

スピッツFC会員限定ライブです!
スタンディング久々でしたが柵前を陣取れたので体力ゲージはそこそこ無事でなにより(笑)
背が低いので人の隙間から見る形ではありましたがめちゃめちゃ楽しかったです!!
ポルノグラフィティの時も思いましたが、ジャニーズのコンサートとはノリ方が全然違うんですけどそれも楽しい!!
今回メンバーの衣装は「パジャマ」縛りだったのでパジャマParty感あってとても良かったです!
晶哉くん見てても思いますが、ライブ行くと久々にドラム叩きたくなりますね☆
今度スピッツのライブ行けるのいつかな~~楽しみにしてます♪

 
■関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~@梅田芸術劇場メインホール

 感想はこちら↓

shampooplannet-ha.hatenablog.com

 突然決まった秋の梅芸…!!
ポスターに晶哉くんがいないことが衝撃でならなくて「晶哉くんおらんかもしれん…><」って思ったんですけど太一くんのおかげで出演することがわかって安心した初日間近。
一体どんな内容になるのか、ユニットお披露目コンになりそうだな!?などと思っている内に始まり、テレビなどにめちゃめちゃ取り上げられて正直戸惑っていました()
ここから横山くんと大倉くんのプロデュースだと聞かされてそれにも驚き…
ユニ結成もあって関西に激震が走った瞬間を目の当たりにした気持ちでした。
数年前から関西総無所時代が長くて(本人が「焼け野原」という単語を知っていたことがちょっとショックでしたが)社長も関西にはユニットつくらんみたいなこと言ってた気がしたんですけどね!
まあ「※発言の内容は変更されることがあります。」ってことぐらいわかってますけど(笑)
初日のレポで「バンド組出番少ない!!」という内容を見かけたのであまり期待してなかったんですけど、その翌日参加して参りました。
関西へ出発する前に『ビビット』で稽古場突入してくれて晶哉くんがアップで抜かれたことにテンションが上がり、心配してたことも相俟って俄然楽しみになりました!
この時点では曲ガチャがあることなどわかっておらずなにも知らずに入った25日夜公演で、まさかの『夢色クロニクル』披露、そして晶哉くんのソロパートがあって…?☆
晶哉くんを双眼鏡でロックオンしていたにも関わらず見た瞬間記憶のブレーカー落ちたので「これは夢か?」って思いました()
確かにバンド組はあまり出番がない様に感じましたが、私は『夢色クロニクル』とバラエティコーナーのおかげでそんなに少ないとは感じませんでした。
ここで横山くんにガッツリ気に入られた晶哉くん!!(後々の展開を考えて、私はそう解釈してます)
シンバさま装備本当にしっかりつくってもらってて(頭なかなか重いらしいですが)良かったね~~~~!!!!ってなりました(笑)
まあ最初は「お笑いだけじゃなくてもっと武器である歌を聴かせてほしいな」と思ったし今も思ってはいるんですけど、本人がお笑いを頑張りたいと後の雑誌で言っていたし晶哉くんの原石を見つけてそう思わせてくれた横山くんにはとても感謝しております!
大倉くんも晶哉くんにドラム教えてくださったりバンド隊を東京に呼んで強化合宿してくれたり…いろいろお世話になりました!
秋の公演が今後どんな風になるのかわかりませんが、ジャニフワのあった秋を思い出すなどしましたね…懐かしや…
 

■関西ジャニーズJr. X'mas Party!!2018@松竹座

感想はこちら↓

shampooplannet-ha.hatenablog.com

 梅芸から期間がほとんどない状態でのクリパ…ということで梅芸ベースで所々変えてるカンジかな?などと思っていましたが、蓋を開けたらまったく違っていて!!
プロデューサーの本気を感じました…(常に本気に決まってますけど!!)
梅芸と違って晶哉くんが幕開いた瞬間からステージにいてくれたことが本当に嬉しかったです!!
(言い方悪いですけど、OPにいないメンバーは弾かれてる様なイメージあったので…個人の感覚なのでお許しください><)
梅芸に引き続きバラエティコーナーがありまして、日替わりで2種類あるコーナーの両方に晶哉くんが出ていたのが嬉し過ぎました!!
どっちを引いても晶哉くん見られるという安心感!!本当に有り難う御座います!!
ただこのバラエティコーナー以外はバック出演も極端に少なくて、バラエティコーナーさまさまなところは感じましたね…
梅芸でも思った「お笑いわりとお腹いっぱい!歌って踊って!!」という感覚はまだ正直ありますが()、プロデューサーさん(アイマスの様な言い方)には感謝しているので菓子折りを贈りたいです←
ただ、バンド隊が新曲の時に次の曲の準備の関係か歌唱の機会がなかったのは正直悲しいにもほどがありました()
後のあけおめコンでは全員ステージで披露してくれるのですが、松竹でも全員でお願いしたかったです…
春以降、期待してます!!
とは言え私が勝手にいろいろ思っているだけで、晶哉くんは安定のパフォーマンスだしニコニコ素敵な笑顔だし軸のしっかりしたブレない奇麗なダンスだしで満足度は高かったです!
このバラエティコーナーで爆誕した『マジシャン晶哉』が年明けに大活躍することをまだ誰も知らなかった…(次回予告風)


■ARASHI Anniversary Tour 5×20@ナゴヤドーム

今年もお友達が連れていってくれました!!
野澤くんにジャポニズムの衣装着せてくれて本当に有り難う御座います!!
めっちゃ三日月宗近でした!!!!!!!!!!(※個人の意見です)
MCで『8時だJ』収録時の話が聞けたり、20周年ということで馴染みのある曲もたくさんやってくれたりですごく楽しかったです!!
制御ペンラはやっぱり圧倒的美!ですね…毎回イルミネーション見に来てる気分になれてコンサート本編とは違うところで感動しちゃいます。
この時は約1ヵ月後にあの発表があるとは思ってませんでしたが…

 

 

●怒涛の2018年、推しの立ち位置。

個人的にも全般的にも近年稀に見る激動の1年だったと思います。
少し触れましたが、総無所期間が長く個人戦じゃ!!と言われていた関西が怒涛のユニ化(ふたつ目は2019年年明け結成ですが)。
横倉P効果でメディアに取り上げられることも増えました。
確実に関西に新しい風が吹いていると感じざるを得ません。
今後ユニがそのままデビューするのか新たな組閣があるのか、その波に晶哉くん始め私の推しのコたちは乗れるのか。
考えたってしょうがないことをぐるぐる考えてしまいます。
関西ジャニーズJr.の知名度が上がることは単純に嬉しいですが、どうしても推しに反映されるかを考えてしまうんですよね…
晶哉くんは他担の方からも「スペック高い」「今の位置はおかしい」という様なことをおっしゃって頂けることがあります。
ファンの欲目ではなく、実際めちゃめちゃスペック高いと私も思います。
でもそういうコが必ず上に行けるかというとそうでもないのがこの世界です。
オールラウンダーであるが故に都合よく(めちゃめちゃ言い方悪いですけど)使われることも多々あります。
しかしそれは逆に、チャンスがどこに転がってるかわからないとも言えます。
今回横山くんが晶哉くんのお笑いセンスをピックアップしてくれたおかげで、晶哉くんの中でお笑いに対する熱意が上がったのではないかと思います。
今はいろんなところで経験を積んでいつか花を咲かせるための種蒔き期間だと捉えることもできます。
雑誌で「ジャニーズ入ってお笑いやってドラム任せてもらって…思ってた場所と違って戸惑うことばかりだった」と語っていてそこでその二つを「突き詰めたい」と決意を固めているのを見ると、晶哉くんの中でいろんな夢が広がったのかなぁと思います。
2019年発売の雑誌ではバンド組で曲をつくりたい話も出ているので、各方面へのモチベーションがあがってきていることを感じます。
正直その花が咲くまでこの世界に彼がいてくれるのかは私にはわかりませんが(不穏なことを申し上げてすみません…)、晶哉くんの夢が叶う日が来ることを、出来れば私が見えるところで叶えてくれることを勝手ながらに願ってしまいます。
クリパ2018でも、感想を書けたら書くつもりでいる2019年あけおめコンでも感じたのですが……1年でこんなに見える景色が変わるとは正直思ってませんでした。
2019年が彼にとってどんな1年になっていくのか。
でもあけおめコンの異種格闘技トーナメントで優勝したという幸先の良いスタートなので、きっと飛躍の年になると思います!!!!(言霊)
この優勝以外にも2019年に晶哉くんにとって嬉しいと思えることがたくさんたくさんあります様に!!
個人的欲望を申し上げると、晶哉くんにもっと歌を思いっきり歌える機会とか演技が思いっきり出来る機会が欲しいです!!
『SHOCK』など、内部外部問わずミュージカルのお仕事がきますように!!!!

では、いつもの言葉でブログを締めたいと思います。


佐野晶哉くんの未来が光り輝く明るいものであります様に!!✨

 

 

 

[おまけ]

『とれたて関ジュース』旧体制にて佐野晶哉くんが出演した回に関する記事です↓

 

shampooplannet-ha.hatenablog.com