Wishful thinking

好きなもの好きなだけ語る自由帳です。

2018年暦の上の旅(投稿絵編)

f:id:shampooplannetha:20190210163035j:plain

 

2018年の振り返りがまだ終わってないので、まず投稿絵編からお送りします★

 

【2018年雑誌投稿絵まとめ】

 

f:id:shampooplannetha:20190210163010j:plain
1.P誌2月号
雑誌のカットを描かせて頂きました。正門くんミニキャラになってしまったけど()
お祈りポーズわりとうまく描けた気がして気に入ってます!

 

f:id:shampooplannetha:20190210163009j:plain
2.W誌2月号
年賀状のつもりで描かせて頂きました斗亜くんと晶哉くん。
イメージは『おみくじHAPPY』です☆

 

f:id:shampooplannetha:20190210163012j:plain
3.P誌3月号
雑誌のカットより。
この絵の周りからの評判がめちゃ良かったのが嬉しかったですし、2018年作の中では一番色合いなどイラスト全体の雰囲気も含めて上手く行ったかなと思ってます。

 

f:id:shampooplannetha:20190210163023j:plain
4.W誌3月号
雑誌のカットより。
この4人ショットが珍しいしとても可愛かったので!いろいろごまかしてますが()気に入ってますw

 

f:id:shampooplannetha:20190210163024j:plain
5.P誌4月号
晶哉くんハピバ絵①。
晶哉くんがステージで着た衣装で気に入っているもの(あけおめ初披露星ジャケット・クリパのカレカノ!!・少年たち赤チーム)を描きました。

 

f:id:shampooplannetha:20190210163026j:plain
6.W誌4月号
晶哉くんハピバ絵②。
彪太郎くんも3月生まれということで二人のお祝いとして描きました。
3月の誕生花のタンポポを持って頂きました☆

 

f:id:shampooplannetha:20190210163025j:plain
7.P誌4月号
晶哉くんハピバ絵③。
初めて3誌全部に掲載して頂けましたし晶哉くんからコメントを戴いてしまいまして…本屋で確認して崩れ落ちました(笑)
絵は雑誌のカットより。
もうちょっと工夫したかった気持ちもありますがお蔭様で気に入ってます☆

 

f:id:shampooplannetha:20190210163830j:plain
8.P誌5月号
4月掲載予定の絵なので桜モチーフにしたくて和服になりました。
扇子はちょっと洋風の音楽記号にして晶哉くんに寄せてみました。

 

f:id:shampooplannetha:20190210163011j:plain
9.D誌5月号
雑誌のカットより。
2017年12月に送ったものだったのですっかり忘れていたら載せて頂けてびっくりしました(笑)

 

f:id:shampooplannetha:20190210163014j:plain
10.W誌6月号
雑誌のカットより。
16年組での対談とお写真が最高に可愛かったので描かせて頂きました!
5人大変でしたが愛で頑張れました(笑)
また対談やってほしいな…

 

f:id:shampooplannetha:20190210163022j:plain
11.P誌6月号
晶哉くんからコメントを戴いてしまいました…完全に油断してました()
絵は春松竹でのKGJの衣装と振りが可愛かったので描かせて頂きました。
トランプ柄のマステがお気に入りです☆

 

f:id:shampooplannetha:20190210163017j:plain
12.W誌7月号
6月掲載予定だったのでてるてる坊主をつくっている斗亜くんと晶哉くんを描かせて頂きました。
てるてる坊主の顔のデザインの差でどちらがどっちをつくったのか当ててください(笑)

 

f:id:shampooplannetha:20190210163016j:plain
13.P誌7月号
雑誌のカットより。
バンド組3人は描けなくて晶哉くんのみになってしまいました()服の構造が難しかったです(笑)

 

f:id:shampooplannetha:20190210163018j:plain
14.P誌8月号
7月掲載予定の絵だったので七夕仕様に。
短冊は16年組5人が書いた想定で5枚にしました。
ポテルン☆ちゃんからコメントもらえて嬉しかったです☆彡

f:id:shampooplannetha:20190210163019j:plain
15.W誌9月号
斗亜くんハピバ絵です。
16年組入所日も近かったのでどうしても組全員描きたくて詰め込んでしまいました(笑)
私がチョコミント好きなので服の色がチョコミント仕様になりました(笑)

 

f:id:shampooplannetha:20190210163020j:plain
16.D誌11月号
雑誌のカットより。
笑顔と憂いを帯びた顔のギャップの良さが好きで描かせて頂きました。
D誌さんに3回も載せて頂けてびっくりしたと共に有り難かったです!

 

f:id:shampooplannetha:20190210163021j:plain
17.P誌11月号
夏松竹で初めて晶哉くんに戴けてオリジナル曲のイメージを歌っていた5人で衣装も寄せて描きました。(背景の宇宙折り紙が使いたくてw)
ロケットの色は持っていたマイクより。大変だけど楽しかったです!

f:id:shampooplannetha:20190210163028j:plain
18.P誌12月号
正門くんハピバ絵です。
いつも正門くんにはギター!と思って頑張って描いてます(笑)
バンドトリオが描きたくてハピバの歌を歌ってる想定の小島くんと晶哉くんも描きました!

 

f:id:shampooplannetha:20190210163034j:plain
19.W誌2019年1月号
雑誌のカットより。
バンド隊4人が可愛かったので描かせて頂きました。
陸くん初めて描きましたし、クマがわりと難しかったです(笑)

 

f:id:shampooplannetha:20190210163033j:plain
20.P誌2019年1月号
去年W誌に載せて頂きました斗亜サンタと晶哉トナカイと同じ世界線というイメージで描きました。
こんな風にこどもたちにプレゼント配ってたら可愛いなと思いまして☆

 

【おまけ・掲載されなかったけど気に入っている絵】

f:id:shampooplannetha:20190210163015j:plain
D誌の雑誌カットより。
バンドトリオのお写真が可愛かったので描きました!いろいろ頑張ったので供養させてください(笑)

 

f:id:shampooplannetha:20190210165107j:plain
P誌の記念日コーナーに送ってしまったせいか不採用でしたが(ハピバコーナーに送れば良かった!)16年組5人描けたので気に入ってます☆

 

2018年もたくさん掲載して頂き感謝です!
まさか晶哉くんから2回もコメント戴けるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです♪
2019年も納得のいく投稿が出来るように頑張ります☆彡

 

【2018年現場まとめ】はこちら↓

 

shampooplannet-ha.hatenablog.com

 

 

twitter.com

 

【関西ジャニーズJr.】「2018年雑誌投稿絵まとめ」/「来夢」のイラスト [pixiv]