Wishful thinking

好きなもの好きなだけ語る自由帳です。

『Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』2018 in 梅芸(雑記)

 

f:id:shampooplannetha:20181112165806j:plain

  

梅田芸術劇場にて行われました『Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~』公演の簡単な自分用備忘録です。
衰えゆく記憶力の中、佐野晶哉くんのこと中心に正門くんや小久保くんのことなど書き連ねました。
(明らかに行数が少ないところは記憶飛ばしました…すみません><)
※上記以外のメンバーや新ユニが大好きな方には大変無益な記事ですので予めご了承くださいませ。

あ…該当担の方へも特に有益かと言われれば…←

 

 

●梅芸秋コン2018の偏った感想

■Overture
ステージ中央に大きなモニターがありそこに出演者の静止画がスライドされてくる映像が。
あけおめコンのOPを思い出してわくわくしました!

 

■ハチャメチャ音頭
最初は晶哉くんはいません…ここにはいて欲しかったな~…
ソーラン節の様な振りはキツそうですが派手で見ていて楽しいです♪

 

■バンバンッ!!
ここから晶哉くん出て来ます!良かった~!!!!
ステージセットの2階でババババン!って撃ってて、その時立ち位置のお席に入れたのでファンサ疑似体験出来て楽しかったです♪

 

■関西アイランド
歌う度に「♪君も君も君もBest Friend♪」という歌詞の時に近くの人とじゃれる晶哉くんですが、今回は近くにいた奥村くんとじゃれてました。
10/25夜時点ではがっしり握手する程度でしたが、11/3~楽までは社交ダンスの様にくるくる奥村くんを回して最終的には腰に手添えてぐるぐる回しててヤンチャな姿が垣間見えました♪
その後若干ふらつく奥村くんをセットの階段までエスコートするリア恋要素を忘れない晶哉くんとても良かったです!

 

■メンバー紹介
バンドメンバーは上手花道で4人固まってエアギターしたりボールなのかとれたての魚なのか?を順番に投げてキャッチしていったりめちゃめちゃ可愛かったです!
ぎゅ~って固まってるバンド組尊いし正門くんに肩抱かれてる晶哉くんの弟力最強だったしで可愛いの氾濫でした。
事務所から「新ユニ以外はだいたいこの括りでいきます!」みたいな提示をされた様な気持ちになりました。

 

■なにわ LuckyBoy!!
梅芸は新ユニのお披露目公演だろうと思っていたのでおっけー想定内!という気持ちです。
キラキラしてるな~~と思って見てました。

 

■LET ME GO!
真鳥くんが振りつけしたという情報を後から聞いてめちゃめちゃ納得しました!
すごくカッコ良かったです!!

 

■NEXT STAGE
ちび5メインで晶哉くんたちはバックにいました。
千穐楽MCにてこの時のラップのことを彪太郎くんが「ラップの左側(立ち位置が左側)担当」と言ってたのが面白くて好きですww
この振り大好きだし、この次世代メンバーとバックとは言え一緒に踊れたのが個人的にいいなぁと思いました。
晶哉くんたちは赤ジャケットに黒タンクというシンプルな衣装でしたが個人的にめちゃめちゃ好きでカッコ良かったです!

 

<ジャニーズメドレー>
■逆転ラバーズ
これを踊ってる時の正門くんの「まだペース配分がわからずがむしゃらに踊ってしまう新人Jr.」みたいな振りきれっぷりが可愛くてめちゃめちゃ好きでした!
本当に楽しそうに踊ってて、御園座を思い出します…感謝しかないです(;▽;)

 

■恋のABO
正門くんたちは「HEY A」でAのポーズをやって捌けていきます。

 

■てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~
これを歌ってる真鳥くんたちが見られるなんて…!!!!
なんか歌のお兄さんみあって良かったです!!

 

■アカンLOVE~純情愛やで~
晶哉くんの「ピロピロ」が髪振り乱してすごい勢いでやってて足元気をつけて!という気持ちになりました(笑)
こういう晶哉くんが見られるのも楽しい!

 

■今
再び正門くんのターン。
本家のをコンサートで見た時のことやテレビでバックについてくれた時のことなど想い出がいっぱいの歌なので聴けて嬉しかったです♪
正門くんこれも楽しそうに踊るんだよね~!!

 

■日本よいとこ摩訶不思議 ナニワVer.
少クラin大阪でマルチアングルで見たい!と思っていたので晶哉くんロックオン出来て良かったです!!
セット中央で流星くんと背中合わせに歌うところが大好きです!
ここがモニターに抜かれるところも最高!
in大阪でも思いましたが、ここを晶哉くんに任せてくださって本当に有り難う御座います!!
歌った後りゅちぇとアイコンタクトしてるのもよきよき!
『SUPER ROCKET』を歌うことになった時流星くんから晶哉くんに「一緒に頑張ろうね!」という言葉をかけてもらったエピソードを思い出します…チームSR同い年コンビ尊い
あと曲中のアクロバットですが、千穐楽では手を床につかずに成功!
その以前の公演でも成功していたそうですが、千穐楽に見ると余計感動してしまいます…

 

<バラエティコーナー>
■漫才
バンド組の漫才(コント)を見ることは出来ませんでしたが、大西さんと西畑くんの漫才で晶哉くんが名前だけ出演してて良かったです(笑)
やっぱりYOUたちのコントは安定してますよね~!お笑いライブきた気分になりました(笑)

 

BTK
これwwwww
何度見ても小島くん…いやF・タイガーさんが新鮮に面白くてスルメみたいなコーナーでした(笑)
前々からキムチが嫌いと記述していた小じm(ry…F・タイガーさんから千穐楽に暴露があったのも最高でした(笑)

 

異種格闘技
10/25夜入った時はシンバさま拝めませんでしたが、11/3夜でやっと拝めました!!
奥村くんとの闘いで、奥村くんの朗読が面白くて耐えていたのに一瞬顔が緩んで吹き出してしまっていて愛しみが増しました。
A・RA・SHIの後にいつも大晴くんが出て来てひとネタ披露するところをこの回は晶哉くんが担当!
わりときわどいネタでしたが(笑)、とても嬉しかったです!!
(「脱いだら目立つかな~」と言いながらいきなりズボンを下ろして「穿いてるから!心配ないさ~」と捌けていくヤバさ)
このシンバさまも横山くんが推してくれたのだろうか…晶哉くんのこと調べてくださって有り難う御座います…!!

 

■キング オブ 男!
ギャグ要素はあれどアクロバットもあるし普通にカッコいいですよ!!
なんか横山くんらしいなって勝手に思いました(笑)

 

■A・RA・SHI
岡くんの滑舌悪いキャラを誇張していてモニターの字幕フォントも手伝って存分に発揮させられていたと思います!
こうやってキャラを確立させていくところが流石プロデューサーだなぁと思いました。

 

■アイドル7(ヲタ芸)
お財布を鷲掴みにされる理由がわかる気がするほど、歌詞が良い…
そして自担や推しがヲタ芸してる姿なんて今後見られるかわからないから必死で焼きつけました(笑)
晶哉くんは確実に千穐楽までにヲタ芸磨いててキレッキレでしたカッコイイ!!

 

■Happy Happy Lucky You!!
移動しながらノールックでポケットにルミカライトをしまう晶哉くんもカッコイイ(盲目)
晶哉くんは移動先でいろんな人と絡んでいて、陸くんがやっぱ一番多かったですね~
千穐楽では大晴くんと晶哉くんで斗亜ちゃんを取り合っていて本当に保護したい可愛さでした…Go to Sanctuary…


<MC>
新ユニメンバー+龍太くんと康二くんがスタメンのMC。
千穐楽に「今までMC来てくれた人みんなおいで~!」と言われたのに晶哉くんおらんくてわりとショックを受けました()
個人仕事などの告知がいっぱいあるのが相変わらずすごいなぁと思います!
この調子で晶哉くんにも舞台(特にミュージカルを所望)のお仕事来るといいなぁ(おっと本音が)

 

■※日替わり曲
 ①キラリ☆Traveler
 ②Dial Up
 ③夢色クロニクル
 ④轟
■Bring It On
10/25夜時点ではまだ日替わりガチャ曲が出揃ってなくて、なんの心の準備もないまま観劇。
MC後にセット中央から出てくる正門くんと小島くん。
「え、え!!?」とこの時点で情報になかったのでわりとパニックになってて晶哉くん出て来て慌てて双眼鏡ロックオンしてたんですけど、そしたらいきなり晶哉くんがスポットライト浴びて歌い出して……?0(:3 )~ (’、3_ヽ)_
「夢か、幻か……?」みたいな心境で、すごく夢見心地な時間でした。
見られて本当に良かったー!!!!
でもこの時本当に夢かと思っていたので前楽で改めて見られてやっと実感出来て嬉しさを噛み締めました。
夢だけど…夢じゃなかった!!(※夢じゃないです)
一応全曲引き当てたのですが、轟の圧倒的さがすごくカッコ良かったですね…!!
キラトラはタイトル通りめっちゃキラキラしててフレッシュ!ってカンジで勢いを感じました。
Dial Upは私の中の亡霊が騒ぎだすので歌ってくれて嬉しい気持ちとせめぎ合ってました()

 

<ハロウィンコーナー>
18年組通路登場(飴配り)のターンから始まります。
18年組は晶哉くんの弟こと小久保くんを推しているのですが、間近で見た小久保くんは高貴なオーラを纏っていてお手振りも気品溢れてて貴族み溢れてました!
ここで登場するヴァンパイア役が斗亜ちゃんと西村くんでWキャストだったんですが、西村くんは目に光があって色気だしきてて斗亜ちゃんは目が虚ろでたまに色気…みたいに二人共違うヴァンパイアを演じていた様に思います。
みんな違ってみんな良い…
ここの歓声すごかったですね!
ヴァンパイア役のコが棺に入るまでの晶哉くんのダンスがしなやかで軸がしっかりしてて好きな踊りでした。
棺を抑えてる時に浮かびあがる晶哉くんのシルエットもとても素敵でした!

 

■Midnight Devil
いろんな想いで見ました。
言ってしまえば私は該当担ではないのですが…それでも想うことはたくさんあって。
今後もこのメンバーで歌われていくのかはわかりませんが、2018夏のあのミッデビにいつまでも囚われていくんだと思います。

 

■Monster
ここもさすが真鳥くん!のターンです。
ひたすらカッコ良かった!

 

ユカイツーカイ怪物くん
小久保くんの「カワイコちゃんには弱いけど」のところが他のコと違ってなんか可愛いってなんかこう…めちゃめちゃ大人な雰囲気ありましたよ…!!(犯罪みたいなこと言ってすみません)(お巡りさんここです)
「ドカーン」の時正門くんが大ジャンプするのがとても可愛かったです!
可愛い振りつけはちっちゃいコはもちろん、大人の方にもどんどんやっていて欲しいですね★

 

■Sweet Parade
晶哉くんは上手花道で楽くんが旗を投げるのを後ろから応援していてとても可愛かったです~(∩´∀`)∩
衣装も可愛くて正門くんとアイコンタクトしてたり兄弟感あってとにかく可愛かったです!!(語彙力)

正門くんと晶哉くんは次のバンドスタンバイのため途中で捌けます。

 

<バンドコーナー>
■Band Bridge
ドラム→ベース→キーボード→ギターと音がどんどん重なっていくのがロックバンドのLIVEっぽくて最高にシビレました…
晶哉くんから始まるの最高…ドラム力強くて音の抜けも良くて本当にカッコ良かったです!!
ここ多分生音なんじゃないかと思ってるんですけど(陸くんの弦弾く音とかからしても…)どうなんでしょうね…?
当て振りだったとしても生音に聞こえるくらい梅芸の音響は最高に良いです!!
この音響で晶哉くんの『ハクナ・マタタ』が聴けたのは本当に幸運だったと思います♪
普段コンサートでバンドをやっている∞さんだからこんな演出になったのかなぁなどと思いました。

 

■JUMBO
TOKIO兄さんの楽曲大好き!なのでJUMBO盛り上がりましたね~!!
以前(今も?)TOKIOコンでJUMBOやる時は風船飛ばしてた気がしたのでいつか盛り上がる曲でそういうこと出来たら楽しいだろうなと思って見てました。
(まあこれはバンド中心のコンサートだから出来ることかな…でもグッズで風船出たら楽しそうな気がします。)
晶哉くん本当に楽しそうにドラム叩くんだよ…素敵や…
丈くんがかまってくれてたのもこの時だったはず。
晶哉くんの笑顔引きだしてくれて有り難う御座います!

 

■ロマンティック
本当はこの曲はみんなと一緒にステージ歩いてて欲しいと願い続けてますが、バンドもカッコいいので甘んじて受け入れてます(笑)
ここでも相変わらず斗亜ちゃんとかいろんな人が絡んでくれてその度晶哉くんが笑ってるのが見られて幸せな空間でした…有り難う天使のみなさん…
Twitterにも書きましたが、ドラムやってて動けないからかいろんな人が晶哉くんと視線合わせてくれたりしてみんなの輪の中心に晶哉くんがいる空間が微笑ましてくて嬉しかったです♪

 

■My dreams
千穐楽で安田くんがつくってくれたと明かされ会場がどよめきました。
後に作詞が大倉くんであることが判明し、改めて有り難さと尊さが増した曲です。
これからも歌い続けて欲しいなぁ…
あ、バンドはバックバンドじゃなくてもいいです!踊ってほしい!!(切実)

 

~アンコール~
■UME強引オン
■ハチャメチャ音頭
晶哉くんたちは大晴くん代表(?)で上手花道で良く綱引き大会?みたいなのをしていて、千穐楽では晶哉くんがわちゃわちゃし過ぎて倒れ込み私の視界から消える事件がありました(笑)

大晴くんも晶哉くんにいっぱい絡んでくれて仲が良くなったのかな~有り難う御座います!

晶哉くんたちがステージ中央でワイパーみたいな動きしてたの面白かったです(笑)

アンコールの曲は記憶が曖昧なので混ぜます()

千穐楽(Wアンコール)
■浪速一等賞
「声が小さくてアンコールありません」的な話が流れた後だからかみんな頑張っていた…(私も頑張った…)
浪速一等賞の晶哉くんも相変わらず可愛くて!!有り難う御座いました!!
最後に∞さんみたいに両隣の人と手を繋がせられたのは正直めちゃ戸惑いましたが()
ごめんなさいこういう文化に馴染めなくて…でも関ジュのみんなが望むならおやすい御用さ…!←

晶哉くんがステージにいない時は正門くん・斗亜ちゃん・小久保くん・康二くん・恭平くんを見ておりました。
各括りに推しがいるとコンサート中すべて楽しくていいですね( *´艸`)
こんなカンジで松竹座とはまた違う演出方法が斬新でとても楽しくて大満足な梅芸単独コンサートでした♪


●晶哉くんについて最近思ったことやチームSR担鎮魂の話など

まさかグッズのポスターに載ってないとは思っていなかったのでグッズ詳細に名前がなかった時のショックたるや…
いや、思いあがっていたわけではないんですけど…まさか……!!と頭を殴られた様な衝撃でした。
「晶哉くん梅芸出る…!?」と勝手に不安になっていたのですが、太一くんのWEB連載にて梅芸の稽古場らしき場所で撮られた写真にしっかり晶哉くんが写ってて…
太一くんに感謝感激しました!お写真本当に有り難う御座いました!!
今回は新ユニの影響でかテレビでもたくさん取り上げて頂けて、晶哉くんのハクナ・マタタの歌声が地上波に流れたことが本当に嬉しくて…!!
ここを使ってくださったテレビ局の皆さまにガチで菓子折りを贈らせて頂きたい…!!
最初に「不在かもしれん」と土に還ってた心が太一くんの写真とコンサート始まってからのレポを見た瞬間蘇られたので、「晶哉くん」という存在の蘇生力に感謝です()
異種格闘技であそこまで見せ場(日替わりとは言え)があるにも関わらず何故ポスターに…?という疑問は捨てきれないのですが(モンペですみません)
今回晶哉くん不在の件の他にも『SUPER ROCKET』(以下、スパロケ)案件があったので幕が開くまでセトリが怖くて怖くて仕方ありませんでした。
既に少クラで晶哉くんのいないスパロケを収録済みだと聞いていたので梅芸でも覚悟はしていましたが…とりあえずまだ生きてます←
でも梅芸で笑顔でステージに立っている晶哉くんを見た時はなんだか泣きそうになってしまいましたね…(すみません)
そんな私のために(自己中心的な発想)まいジャニさまがShow Timeで晶哉くんを含めた5人のスパロケを披露してくださって…!!
今後スパロケという曲の扱いがどうなっていくのかはわかりませんが、まいジャニさまのおかげで一旦私の『チームSR担の魂』は鎮魂させて頂けました。
またこの魂がいつ暴れ出すかわかりませんが()、局動画にもまいジャニさまでも映像化してもらえたのは本当に本当に嬉しかったです!!

 


クリパ2018のポスタービジュアルも発表されて、今回は晶哉くんもポスターに載っていてくれました!
(ここでぶり返される「何故梅芸のポスターには…」という無限ループ←)
きっと公演にもいてくれることでしょう…幕開くまで正直怖いですけど…
最近大倉くんの件やJUMPさんの件などでいろいろ思うところがありまして、「それでもステージに立ち続けてくれる尊さに感謝」という気持ちがより強まりました。
応援に正解なんてないしとても難しいことですが…晶哉くんがステージに立つことを選び続けてくれる限り、前向きに彼の気持ちに寄り添った応援をしていけたら良いなと思います。

最近Twitterでも晶哉くんを推してくださる方が増えていてとても嬉しいです♪ヾ(≧▽≦)ノ
あけおめコンも楽しみだな~!!(※晶哉くんは出演するものとします)
佐野晶哉くんの思い描く未来が叶います様に✨

 

※11/23に更新された情報局の動画で梅芸コンサートの様子が見られます。
晶哉くんはこんなカンジで映ってると思うので宜しければご覧くださいませ!

 

○梅芸感想的ツイートまとめモーメント